ブンデスレポート

試合と選手紹介

アンテ レビッチ W杯出場でブレイクできるか?

またフランクフルトの選手ですが、今回紹介させて頂きますのはクロアチア人のアンテ レビッチです。個人的にはフランクフルトの試合を見てワクワクする選手を挙げろと言われれば前紹介したガチノビッチと今回のレビッチを挙げますね。そのくらい間違えなく見ていてすごいと思える選手です。

経歴

簡単な経歴から紹介したいと思います。元々は母国クロアチアスプリトというチームにいたそうです。2013~フィオレンティーナに移りましたがなかなかパッとせずレンタルを繰り返しました。こういう風になるとブレイクするのがなかなか難しくなってしまいますが、フランクフルトで一定の評価を得て昨年末に完全移籍を勝ち取りました。2014年のW杯にも出場しているし、20くらいでフィオレンティーナに引き抜かれているくらいですからポテンシャルは確かですね。

プレースタイル

ポジションは主に2シャドーの一角や3-5-2の2トップの一角でも今年はプレーしています。魅力はなんといってもあの裏抜けと馬力のあるドリブルですよね。カウンターの時にかなり威力を発揮している印象です。イメージ的にはヴァーディーに似ていますかね。ちょっと違うような気もしますがとにかく馬力があります。また、元々ウイングということもあり結構サイドに流れるのを好む選手でそこからの仕掛けも魅力です。去年のリーグ戦も何試合か見ましたが、ドルトムント戦でも確かスポティッチ(当時)も対応に苦しんでましたし、バイエルン戦でもラフィーニャ一人じゃ一対一で勝てなかったですね。ボアテングがカバーしてなんとかしのいでいた印象です。

後はシュートの威力もあります。積極性もあるので、あとはその勢いを維持しつつ周りをもっと上手く使えたら一気にブレイクしてくれるのではないかと期待しています。

 

終わりに

もうレビッチも24になるので若手という域は越えている選手です。しかし、中堅近くになってからブレイクする選手もいます。今後に期待しましょう。

https://youtu.be/7s3UmmurMH4