ブンデスレポート

試合と選手紹介

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルンVSドルトムント part2 ドルトムントの攻略法はやはりハイプレスが最適か?

かなり間が開きました。私用で忙しくなかなか書けませんでしたので忘れないうちに書き留めておこうと思います(笑)。 part1(前半)を簡単にお復習すると、ケルンは決められたゾーンにおいての守備を徹底すること。そのゾーンに相手が来たときにプレッシングの…

ケルンVSドルトムント part1ドルトムントの攻略法はやはりハイプレスが最適か?

ケルンの勢いとドルトムントの最近の状態を考えるとホームチームの前者が勝つと予想した方も少なくないと思います。ケルンとしては奇跡の残留も可能性が出てきたなかでこの試合最低でも勝ち点1は欲しかったと思います。結果、3対2で終わりましたがケルンも他…

ホッフェンハイムVSバイエルン 5バックでバイエルンに勝つのは難しいか?

前半戦では勝利していたためホッフェンハイムには期待していたが完敗でした。2点を早々に取りながら敗北をしたのは痛いですがバイエルンが勝つべくして勝った試合だったのかなと思います。 両チームともいつも通りの布陣でした。個人的にはバイエルン相手に5…