ブンデスレポート

試合と選手紹介

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ選手紹介~ ミヤト ガチノビッチ

本日紹介させて頂くのはすっかり名の知れた存在になりましたフランクフルトのミヤト・ガチノビッチです。 元々ウイングの選手でしたが、今ではCMの位置でプレーしていたりと幅を広げていますね。とにかく走れるし、上手いそんな印象の選手です。 経歴 簡単な…

簡易レポート ボルシアMGVSレヴァークーゼン

こちらも好カードでしたね。DFBポカール3回戦でのボルシアMG対レヴァークーゼン。結果はボルシアがペースを握っていましたが、レヴァークーゼンが勝利しました。ボルシアファンとしてはかなり納得のいかない試合だったと思いますが、どちらも(特にボルシア…

DFBポカール バイエルンVSドルトムント

3回戦にしてはもったいないカードですね。 早々にして実現したデアクラシカーは2対1でバイエルンが勝利した。この試合前半を見た時点でドルトムントがどうなるかと心配しましたが、後半巻き返しました。シュテーガーも後半は修正してきましたが、さすがバ…

簡易レポート ヴォルフスブルクVSケルン

やっと泥沼街道を抜け出しましたね。ケルンがウィンターブレイク前最後の試合で今季ブンデス初勝利を飾りました。両チームとも良いパフォーマンスを発揮できていないですが、ヴォルフスブルクもケルンも言わずもがな名門ですしボトムハーフにいるべきでない…

バイエルンVSシュツットガルト part2

part1では主にシュツットガルトの守備面にフォーカスを置いた。今回のpart2はシュツットガルトのWBについて見ていく。 3-4-3のウイングバックにはベックとアオゴが入った。このポジションはいうまでもなく攻守において走ることが大前提である。守備時はリト…

バイエルンVSシュツットガルト Part1

初の試合分析(分析というほど細かいものではないが)ブログはバイエルンVSシュツットガルトです。この試合結果はバイエルンが1対0で勝ったわけですが、見ていた方々は分かるように非常に面白いゲームでした。 まず、フォーメーションはこのような感じでした。…

初ブログ ~内容について

はじめまして。ブログ始めました。 ここでは主にサッカー、特にブンデスリーガについていろいろ書きたいと思っています。 他のリーグでも良いのですが、個人的にブンデスが好きっていうのと他のリーグの知識があまりないのでこういう形になります。 取り上げ…