ブンデスレポート

試合と選手紹介

オススメ選手紹介~ ミヤト ガチノビッチ

本日紹介させて頂くのはすっかり名の知れた存在になりましたフランクフルトのミヤト・ガチノビッチです。 元々ウイングの選手でしたが、今ではCMの位置でプレーしていたりと幅を広げていますね。とにかく走れるし、上手いそんな印象の選手です。

 

  •  経歴

簡単な経歴を紹介したいと思います。

 ユース時代は母国セルビアのヴォイヴォディナに所属しておりそこでトップチームデビューを飾りました。そこでの活躍を評価されてさらに2015年のU20のW杯での活躍が認められてその年の夏にフランクフルト入りを果たしました。

  •  プレースタイル

当時私もまったくどのような選手か知らなかったのですが、この選手の存在を思い知らされた試合が今年ありました。ポカール決勝のドルトムントVSフランクフルトの試合です。背は低いが中盤で走り回り、体をはれる。さらにウイング出身ということもあり足元を標準以上のものをもっている。すごい選手だなと思いました。

 

今フランクフルトは3-4-3や3-5-2をベースとしており、2シャドーの一角だったり、2トップの後ろ等でプレーしていますね。自分はドルトムントファンなので今年のフランクフルト対ドルトムントのリーグ戦も見たのですが、守備時に最終ラインの方まで戻ったと思えば攻撃時にはFWを追い抜いて一気にクロスに合わせるシーンがありました。少し度肝を抜かれましたね。魅力を一文字であげるのは難しいですが、とにかくスプリントを厭わず、トランジションの時やオフザボールの時にも力を発揮する選手なのではないかなと個人的に思っています。

 

  • 終わりに

今ではユナイテッドが獲得に動いているという噂もありますし、今後が非常に楽しみな選手ですね。

 


MIJAT GACINOVIC | Goals, Skills, Assists | 2017 | MANCHESTER UNITED? - YouTube